あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

好きなタイプ

あの人はやっぱり[好きなタイプ]やなぁ…って思います。
でもこの[好きなタイプ]ってどこから来ているのでしょうかね。
このごろ不思議で仕方ないです。
何故かわたしには、昔からベーシックなタイプがあります。
(だれにでもあるのかなぁ?)
「人は見かけじゃないよ、心だよ」というのも尤もではありますが
何故か見た目で惹かれるタイプがありまして…。
(何故か、ばっかりや)
でも、そのわりに夫はそのタイプとは少し違っていたりもして。
何故か…。
ここにきて「前世の記憶か?」などとふざけたことを考えたりもするのでした。
よく聞くのに、ファザコンってのがありますが、それとは違います。
父親も昔は男前でしたが、タイプが違います。
何言うてんのやろ?ふざけたオバサンでした。

家族のあいだで流行っているものに[不二家のミルキー]があります。
不二家 ミルキー 120g×6袋
「大玉が入っているかも〜〜」とか「包み紙に占いが書いてあるかも〜〜」
と袋に書いてありますが、どれくらいの確率なのでしょう?見たことがありません。
「これって森永チョコボールの金のエンゼルくらいの確率ちがうの?」
と高3の息子に言ったところ
「それ何?」と聞かれました。今どきの子どもは金のエンゼルとか
おもちゃの缶詰とか知らないんですねぇ。