あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

さて困った

早朝から三男が腹痛を訴える。
今日は土曜日だが診察をしているところもあるので
前にもかかったクリニックへ連れて行くことにした。
所見ではそれほどの急激な症状は見られないが
念のため血液検査をしてもらったところ、やはり炎症が数値に表れている。

虫垂炎……もあり得るということで…。
先生の判断では、とりあえず抗生剤を服用して、
それでもお腹痛いということなら、また考えようと。
それにしても、今後のことが心配で仕方がない。

私も20代で手術をしたが、何年かの間、持ちこたえていたような気もするし。
でも個人差があるからなぁ。なんとも言えん。

問題は今月から始まるという公募推薦入試。
もう少し日数があるのでまだ出願はしていないけど。
さて、困った……。

もっとも一番不安なのは本人なんやろうけれど。
見守るしかないか、私としては。