あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

見かけによらずセンチメンタル

今週のお題「センチメンタルな秋」
ちょっと気温が高すぎませんか?11月だというのにね。
ところで、このところ少々ネタ切れ感があって、今日はお題に答えるということで…。
わたしは見かけによらずというか話しぶりに似合わず、けっこうセンチメンタルです。
いやセンチメンタルでした(過去形の方が正しいかも)。

秋になるとそれは助長されます。
ほかの方も同じこと書いてられたので、ちょっと抵抗ありますが
何を隠そう、わたしも乙女座A型なのです。
「うそやろー?」ってよく言われます。名前(本名)も全然似合わないと言われます。
名前は関係ないか…。

ロマン主義と現実主義のせめぎあい、年とともに現実的思考となりました。
若い頃は、手のとどかない人ばっかり好きになり、
(隣の芝生は青く見えるのです)
「異常か?」とひそかに悩んだものです。
 身近な存在であっても遠い人。
「かなわぬ恋」という言葉にはいまだに弱いです。
しかしまた「恋は、かなわぬが花」でもあるとおもっています。
演歌の素材じゃありませんが、切ないのはなんといっても片想いです。

ものを想う秋になって、ちょっとセンチメンタルな想いも悪くないかなと
無理をしてでも、気持ちの若返りを図ろうとしているわたしでした。

f:id:maako4866:20111029085443j:image:w360 近くにコスモスが咲いていました

f:id:maako4866:20111029091147j:image:w360 すすき

f:id:maako4866:20111103100329j:image:w360 秋の色合いはまだこれからです