あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

子どもの頃、夢中になったスポ根もの

今週のお題「あこがれのヒーロー、ヒロイン」
記念すべき100日目です。
今日はちょっとまともなことを書きたいものです。

あこがれのヒロインは子どもの頃に見たTVの中にたくさんいます。
大人になってしまってからは、現実的思考になりがちでヒーロー・ヒロインが
見えなくなりました。

なかでも好きだったのは、
『サインはV』
『金メダルへのターン』
思い入れひとしおです。『サインはV』の岡田可愛かっこよかったです。
必殺「稲妻おとし」なんてのを、アニメでなくドラマでやるってのが迫力ありました。
テレビに釘づけでしたね。
『金メダルへのターン』は水泳もの。主役の人は忘れましたが、
泳ぐこと泳ぐこと……。見事なスイミングでした。
こちらは「飛び魚ターン」が必殺技です。小学校のプールで何度練習したことか。
できるはずがないものを…。
でも受けてましたね、みんな見てたんじゃないでしょうか。
(年がばれますねぇ。)

夢があったなぁ、あの頃は。
今の子どもにゃ受けないかもしれませんね。

てなことで、これからもぼちぼちと続けていけたら、と思っている次第であります。