あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

大豆のおかげ

ずーっと嫌いと思っていた豆乳にこのところ凝っている。
なぜならばダイズイソフラボンを摂取する必要があると思ったから。
もともと豆腐や油揚げや納豆や、夏場の枝豆の塩ゆでなど好きな方だったけど豆乳だけはダメだと思っていた。
でも飲んでみたら全然だいじょうぶだった。これで私の不定愁訴がましになるなら大歓迎。
かといって摂りすぎはまたそれで問題もあるようだが、豆乳を摂るようになってから心なしか少し調子がいいような気がする。
ダイエットの効果もあるし、眠りの質もいい(かな?)。
一口に豆乳と言ってもすごくバラエティに富んでいて、気の多い私はついつい色々とチャレンジしたくなる。
よく飲むのが「ミルクのようにやさしいダイズ」「ソイッシュ」「ソイシルキー」
近くの豆腐店のオリジナル豆乳をこのあいだ買ってみた。まさに豆腐そのものってかんじで迫力は抜群だが毎日はちょっときついかな?
効果に期待を持ちすぎてもあかんとは思いますが…。