あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

腹痛のため

先週のこと。腹痛続くから仕方なく医院へ行った。
これあかんの違う?と少々の覚悟をしてたが、特に大きな異状はなかったらしく、腸の動きを助けるという漢方薬もらって帰った。
腹部エコーにレントゲン、血液検査もして、いったいいくら請求されるか?そっちも心配。足りてよかった、高かったけど。もともと内視鏡の検査を延ばし延ばしにしてたから、今回はちゃんと予約を入れることになった。2月は検査三昧である。おなか痛いのはイヤだからこの際仕方ない。

先日は市内もかなり積もったね雪。びっくりした。清水寺あたりの雪景色はめったに見ることができない絶景…とかってSNS賑やかやったわ。
f:id:maako4866:20220121091637j:plain
f:id:maako4866:20220121091040j:plain

オミクロンの陽性者激増してるこの頃は、不要な外出も控えた方がいい。かといって運動不足もあかんので歩いてる。近所の散歩とか。
今日の神泉苑
f:id:maako4866:20220130125809j:plain
f:id:maako4866:20220130125643j:plain

二条城の堀にいた水鳥がいきなり潜った。
なんちゃらハジロ?カイツブリじゃないね。
動画はTwitterで。