あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

立春散歩

気がつけば季節はもう春へと進んでいる。

昨日はポカポカいい天気だったのに、今日は朝から雨降り。この頃は乾燥気味だったからこんなしっかり雨降りの日も必要ではある。

 

体調の方は相変わらず好転の兆しが見えてこないので、あんまり無理できないのはよくよく承知の上だが、つい立春の好天に誘われて歩いて来た。

地下鉄210円区間でいつもの東山界隈。

駅の階段はできるだけ避けてエレベーターを使った。

けど石段は登らないわけにはいかんわね。

 

f:id:maako4866:20170204134652j:plain

 

歩くと汗が出てくるくらいの陽気だった。

f:id:maako4866:20170204135849j:plain

 

梅の花が咲いていた。

梅はコンデジで撮るとうまくピントが合わない。小さい花ってむずかしいんやろうか。

f:id:maako4866:20170204140904j:plain

青空に映える紅梅。

f:id:maako4866:20170204140832j:plain

 

白梅はつつましやかで好きやな。

f:id:maako4866:20170204140732j:plain

 

やっぱり空気がキリッとしてるような、気がする東山。

f:id:maako4866:20170204143242j:plain

 

観光バスだらけ。写真がちょっと傾いてしまった(^_^;)

f:id:maako4866:20170204143812j:plain

 

今年もバレンタインデーが近づいてきた。今に始まったことではないものの、商業主義的な感じが否めない。次々と高級なブランドチョコレートも登場して注目を浴びている。ちょっと興味はあるが、もったいなくて買えないな。たとえ自分で食べるとしても…だ。

今年は安い小っちゃいチョコと別のものを贈ることにした。あれってどうやろな?って思われる小物なんだけど。まあいいわ、どう思われても。と開き直ってる。突き返されることはないやろうし。

仕事上のおつきあいしかもちろんないわけだけど、こうしてずっと近くにいられるってことだけでとても安心できるそんな関係。なんでかわからんけど。

 

それにしても今月は検査漬け。先週CT撮ってきて、14日もたくさん検査予約が入ってて気が重い。結果次第では「入院」という話もちらほら。聞えなかったフリしたい。