あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

リセット願望

やっと落ち着いたと思ってた実家存続問題。ここにきて、また課題が投げつけられた。

なんだか以前と比べてわたしも情熱がどんどん欠如しているので、「もういいや」っていうリセット願望が日に日に強くなっている。たぶん体調が万全ではないという理由もあるのだろう。

わたしもよくがんばった。これ以上のことはもう無理。老朽化した建物を修繕するとか、まさかの建て直しをするとか絶対無理。

ご先祖もそんなことは百も承知のはずである。きっとこれ以上のことをわたしに望むはずはないと思ってる。

 

興奮すると血圧が上がる(^_^;)

今朝方より血圧が高い。このところ気温もまた戻ってるから「寒いから」ってことはないだろうし、薬の副作用とかもあるのかも。よくわからんけど。

今日は心静かにおとなしくしてる。

 

あんまりおもしろいネタはないね。

長男と話すのもネタ切れでいつもお天気のはなしをしてる。無難な話題はどうしても「暑いね」「冷えるね」「よく降ったね」ってなところに落ち着く。なんだこれ?って思うけど…。

 

先週末、近くの商店街にドーナツ屋がオープンした。家に居ても匂いが漂ってくるような気がした。気のせいかな?

あまりにも匂いが誘うので試しに買ってみた。ちょっと温めて食べたら、まあ、美味しいことは美味しかったよ。1個250円ってのは高い気もするけど…。クリームブリュレドーナツ。

f:id:maako4866:20161019134004j:plain

おまけ。

このあいだ、Twitterで「朝日を浴びるアオサギ」アップしたら、アオサギ博士って人から「いいね」もらった。ちょっとうれしかった。

f:id:maako4866:20161011090923j:plain