あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

コンデジ壊れた

連休明け。梅雨も明けて夏らしい1日。朝からセミの鳴き声が騒がしい。

先日の御池通りもそうだったけど、「京都のセミって喧しいな」と息子が言ってた。

「山口、セミ鳴いてへんで」とかいう。そんなことはないやろうな。

 

今朝、道で猫と遭遇したから猫写真撮ろうと思ったところ、いきなりズームができなくなってレンズが止まってしまった。シャッターも押せなくなった。

とうとう壊れた。「とうとう」というか「やっと」というか…(^_^;)

かれこれ何年使ってるかわからないくらい使ってる。小さいし写りもいいし、まあまあ気に入ってた。「いまどきそんなん使ってる人いないで」と長男に言われながらも。

じゃあ、買ってくれたらいいのにねえ。無理なのはよくよくわかってるけど。

 

デジカメがないと困るな。ブログといいツイッターといい。

なにしろケータイはガラケーだし。

オットはリサイクルショップでも行って見てみたら?と軽い発言をする。

そんなに重要なものだとわかっていない。

出費は当然のことながら、どれくらいのランクのを買うかも問題で悩む。安ければいいってわけじゃないから。

 

うーん、うーん、どうしよ。

 

最後の撮影が馬刺しになるとは思ってなかったわ、

 

f:id:maako4866:20160719165522j:plain