あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

今日も雨

雨が降る降る雨が降るぅ~♪

そんな歌はないけれど、またしても今日はよく降ったもんだ。

今週は雨マークなかったように思うが気のせいか。気圧も上がり下がりして血圧も乱高下するから、なんかメンタルがとくにわるい。夜もよく眠れず、かといって昼間も寝てはいられない。夫はよく昼寝をしているが。

速攻でいびきをかいてるので、すごいなと思う。どんな非常事態に陥っても眠れるタイプだろう。眠れるし食べられるし…まちがいなく長生きできるタイプ。それに比べてわたしはちょっと環境が変わると眠れない食べられない…ときてるから残念ながら先にくたばる予想である。

 

シトシトと雨が降る中を蟬の幼虫が木を登っていた。何年も土の中で過ごしてやっと陽の目を見たというのに出てきたらどしゃ降りだった…というのはついていないやつだ。でもわたしは、彼が立派な蟬になって飛び立つことを期待したいと思った。

f:id:maako4866:20150722222015j:plain

何に対してかわからないけど、たぶん些細なことの積み重ねで、

とにかくイライラしてる。

若者でもあるまいし…おばさんのイライラはみっともないだけよん。

目の前の封筒を見てつっこみたくなる。

私たちは、お客様がもう一度

「来たく(北区)なる区役所」を目指します

なあんてダジャレ言ってる場合?

センスないよねえ。区役所って客商売なの?