あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

雨の日

今日は梅雨らしい一日。梅雨っぽい。朝からしとしと雨が降っている。

あんまりにも仕事がひまなので(決して喜ばしいことではない)、ブログでも書いてみるかとおもった。

朝からツイッターがうまく見られない。パソコンなのにモバイル版になってしまい、いくら手を尽くしてみても戻らない。「ええい、こんなもん、どうでもいいわい!」と思いあきらめた。

 

雨降りのため人通りも少ない通りを見てみると、若い男女が透明ビニール傘の下、抱擁中。しかと密着中。「離れろよ~公衆の面前だよ~」と心の中でつぶやく。インターナショナルスクールに通ってるの?でもここは日本だよね。京都だよね。

余計なお世話かもしれないが、この歳になるとそんなことも気になって仕方ない。

自分がどれだけ清く正しく若き日々を過ごしていたのか…そんなことはすっかり棚に上げてしまってね…(^_^;)

 

どうでもいいけど、

今日はちょっとあの人が冷たかったなあ。

でもむしろそれくらいの方がいいかもしれない。やさしくされるとつらくなるから。フレンドリーさを出されるとその時はうれしいんだけど、あとでつらい。

こんな雨の金曜日はクールすぎるくらいの方が救われる。

 

雨の日に歩くのは裾が濡れたりしてうっとうしいけど、

なんとなく五感が研ぎ澄まさる【※される】ような気もして悪くない。

f:id:maako4866:20150626143039j:plain