あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

なんか切ないこのごろ

最近ちょっと調子がいいからアルコール量が増えている。暑いからビールが旨いということもある。飲酒はあんまりよくないのかもしれんけど、飲んだからって気分が悪くなるわけでもなし、まあいいんではないかと自己判断である。まずいよりかは美味しいほうがいい。どっちにしてもアルコール量ったってたいしたことはない。

今年もそろそろ螢の季節になった。昨夜はちょっと神社まで行ってみたが残念ながらまだまだ少ない。それにひきかえ見物の家族連れがたいへん多い。

また、もう少し遅い時間に行ってみようかな。

「神社で螢見物できるのはたぶん今年が最後」と去年書いてたけど、いろいろと経済的な事情とかで引越しできずにまだここにいる。でも今シーズンが最後なのはまちがいない。今のロケーションは捨てがたいところがあるけれど、どこで暮らしてもせまい京都なので気にするまいと考えることにしている。

暮らしが少しでも楽になればいい。何かいいこともあるかもしれんし。

心機一転といえば聞こえはいいが、はたしてそのストレスに耐えうるかどうか…不安がないといえば嘘になる。

 

今日も図書館に行ったついでに立ち寄った。

ここにも紫陽花が咲いていた。

f:id:maako4866:20150613154613j:plain

 

お墓のまわりにはドクダミが。このあいだはもっと茂ってたけど。

f:id:maako4866:20150613154711j:plain