あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

みどりの季節

この土日は晴天に恵まれた。外は暑いくらいだった。

わたしには特にこれといったレジャーもないからいつもの休日。洗濯物がよく乾くのがありがたい。が、なんとなくザラッとしてるような…黄砂とかか。

今週は遠くのスーパーに行くこともなく近くで間に合わす。土日は晩ごはんのメニューにいちゃもんつける夫にむかつくが聞きながしておく。少ない予算で無理いわないでほしい。アルコールのたぐいを減らしてくれたらもう少し工夫してあげる。とか言わないけど(^^;)

 

さっき立ち寄った大田神社。まだカキツバタが咲いていなかったからとっても静かだった。それに入り口を塞ぐようにおいてある例の賽銭箱もない。いつから置くんだろ?花が咲いたら?人が多く来たら?

一面緑の大田ノ沢もそれはそれで美しいもの。

f:id:maako4866:20150426145330j:plain

人がいないねえ。

もうあと数日したらごった返す予定。

f:id:maako4866:20150426145212j:plain

 

ここが紫になったら志納金を納めて下さい…とか。

f:id:maako4866:20150426145129j:plain

開花はまだ数本だけで。

f:id:maako4866:20150426144845j:plain

 

深泥ヶ池も寄ってみた。この季節、緑がきれいだ。飾りけのないこの風景がいいな。

しょっちゅう行ってるけど。

f:id:maako4866:20150426150106j:plain

 

家の前を流れる小さな水路にカモが来ていた。餌付けはよくないんだが息子たちとパン屑を投げる。

「ガーガー」という鳴き声が聞こえてまた来てたみたいだけど、今後は気にしないようにしようと思った。あのつぶらな目で見上げられたら、ついつい何かあげたくなってしまうわ。

f:id:maako4866:20150425133511j:plain

 

さて、

話は変わるが、気になることがある。

乳ガン検診の結果が来ない。もう4週間になるのにな。まさかまたひっかかったかもな。「要精検の人はすぐに送付するんとちがうか?異常がないから後まわしなんや」とか夫はのんきだけども。前回ひっかかったときも約1ヶ月後だったし。

1度ひっかかると以後、とことんひっかかるかもなあ。ゆううつ。