あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

9月2日

今日は朝からいいお天気になった。

このごろ晴れの日が続かないので、こんな日は洗濯日和ということになる。

午後からは病院行きでもあるので、原付に乗って仕事場まで。ああ、そういえば出雲路橋のたもとにサルスベリがきれいに咲いていたっけ…と思いだして加茂街道を南下した。

f:id:maako4866:20140902082911j:plain

でも朝日が東から当たっているので逆光だわ、この時間。

f:id:maako4866:20140902083145j:plain

加茂街道も朝と夕方とでは景色が違う。東山がきれいにみえるのは午後から夕方にかけてかもしれない。

 

今日の病院はあんがい空いていていつもよりかは早く終わった。

夫がしつこく言うので動悸のことを先生に相談したら、副作用の影響もあるかもしれないということで、免疫抑制剤の増量はやめてステロイドも少し減量することになった。さすがにニトログリセリンは処方して貰わなかった。(あたりまえでしょ?そんなこと先生によう言わん。心臓病でもないんだから…)

 

用事があったから検査結果待ちの時間に法務局へも行けた。あまりの近さにうれしくなった。一石二鳥とはこのことだ。

f:id:maako4866:20140902140524j:plain

銀行が書類を添付せよというから今さらながら閉鎖された登記の証明を出さなければならなかったのだ。解約しようというのに実にめんどくさい。これだけじゃ書類が足りないとか言われそうな気もする。まったく銀行というところは…。

 

病院内にあるカフェスペース。たま~に行くのだけどナポリタン率が高いのに気づいた。いい匂いがしてちょっとおいしそうだ。

今日もふと見ると、地味なおじさんが目の前のナポリタンをまじめくさった顔してスマホで撮影してた。もしかしたら「ナポリタンなう」とか「うまそう」とかって呟いているんやろうかなあ…(^_^;)