あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

救心買った

朝晩はまちがいなく秋だなあって思えるようになった。

f:id:maako4866:20140830084906j:plain

夜のエアコンはもう使わなくてもいいからうれしい。今日などは昼間もエアコンなしで過ごせてる。

息子Bが昨夜帰宅したから一気に賑やかになった。いいようなわるいような…ま、無事帰宅は何より。目的が達成できたと本人はたいそうご機嫌である。疲れが出るのはもう少し先か、今のところまだ気持ちが昂ぶっているようで今日もまた朝からウインズだかどこだかへ行ってしまった。しばらくまともなご飯を食べていないと言って、ガツガツ食っている(^^;) 若さだねえ…。長男など今ではうちでもガツガツは食べなくなった。

 

このごろちょっと胸の具合が心配になることがある。動悸や息切れをすることが多くなった。たぶん命に関わるようなことでもないんだろうが、夜などはとくに気になってしまう。そんなことを話していたら、『救心』を買っておこうと夫が言った。

「大・中・小とありますがどれになさいますか?」「小でいいです」

小でもまあまあ高かったのだが、今回『救心』というもの初めて見ておどろいた。

これは夜泣きかんの虫に効くアレに似てる?こんなに小さいの?

枕元において寝てたらちょっとは安心やろう?と夫は言うけど、起き上がれない程の発作が起こったら、その時は『救心』ではあかんやろう?とも思う。

『救心』どころじゃない…(^^;)

とりあえずは枕元に飾ってあるけど使わなくていいことを祈る。

来週は病院の診察あるからその時に先生に聞いてみよう。

 

息子の旅のおみやげは最終日の帰り道、ひよ子と二十世紀梨だ。家族には別に必要ないけどバイト先とかのつきあいがあるそうで。

f:id:maako4866:20140830214130j:plain

 

あんまりかわいいので囓るのが躊躇われたわ。

f:id:maako4866:20140830214748j:plain

f:id:maako4866:20140830214835j:plain

結局お尻から囓ったけど(^^;)

 

そうそう、どうでもいいような話なんやけど。

NTTから毎月送ってくる請求書が有料になるという。「お手続きのない場合は、手数料をご負担いただくことになります」って赤い字で書いてある。NTTでもなんとなくケチな話やなあっておもった。だってネットの利用もしていない電話だけのお年寄り世帯も多いんとちがうの。その人たちにはMyビリングなんて無理やし。

ペーパーレス時代ではあたりまえのことなんやろうかな。何もかも続きはウェブでねって。