あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

府庁の桜

息子のバイト先スーパーでは、お寿司がよく売れるそうだ。昨夜も値下げシールを貼る前に完売したと言っていた。なんで?って聞かれて、おそらく…。

一つは暖かくなったから。寒い季節はやっぱりあんまり売れないみたい。冷たいごはんだしね。

そして、桜の時期だからお寿司を携えてのお花見?植物園もライトアップしているらしい。

それとあとは、あっちこっち買い物に廻って疲れたので、夕食はお寿司買って帰ろう…とか?

消費税を3パーセント分、節約するために買いだめしているのに、ここで手を抜いてお寿司とか買っちゃ意味がないのでは?とわたしは思う。

たくさんの人が目の色を変えて買いだめしているようだけど、そのためにガソリン使って体力使って、本当に得になっているのだろうか。わたしなどワインの買いだめなんてしたら、毎晩飲むわ飲むわ…ですぐになくなってしまうに決まってる。だから何も特には買わない。

それでなくても月末は支出が多くて大変なのよ。

今日の銀行はほんとによく混んでた。それなのにいつもとおんなじ少ない窓口でのんびりと対応されるので、おもわずイラッとしてしまう。

 

まあまあ、桜でも見てやさしい気持ちになりましょうと、今日の桜は京都府庁。このデジカメもそろそろ限界か、画像がどうもボンヤリとしている気がする。「春霞み」ではなくデジカメが霞んでいることが多い(^_^;) 

f:id:maako4866:20140331132026j:plain

f:id:maako4866:20140331132215j:plain

f:id:maako4866:20140331132621j:plain

f:id:maako4866:20140331132350j:plain

 

ここの桜も好きな桜のひとつ。なんとなく儚げで、今の自分には合っている。

いろんなことが今、不確実で儚い。仕事のことも身体のことも心に秘める想いも。

別れの予感がしている。最後に残った赤いハートがどうしても食べられない。

(賞味期限までには食べるだろうけど(^^;)

f:id:maako4866:20140331145801j:plain