あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

春の陽気、妖気?

今日はとても暖かくなった。これぐらいだと自転車乗ってあっちこっちの用足しも楽にできる。どうやらわたしの持病は寒さに敏感に反応するようだ。それと肉体労働にも。

休みの日は何かと家事労働も多いから、すぐに身体が痛くなる。昨日の朝は右手がほとんど握れないほど強張ってどうなることかと思ったが、今朝は大丈夫だった。

よかった。お嬢様じゃあるまいし、ちょこんと座ってりゃごはんが出てきて、お部屋も召使いが掃除してくれるとか、そんなくらしはできないんだよ。痛くてもなんでも動かなきゃ仕方ない。

それにひきかえ、朝から夫の具合が悪いらしく、青い顔をしてはトイレに籠もってるので、お医者さんに診てもらうように勧めた。わたしが思うに多分飲みすぎなんじゃないの。単なる二日酔いとか?

いつもの医院に受診して、吐き気止めの注射を打ってもらったら、急にラクになったようだった。「今日はあんまり飲まんとこ」とか昼間は言ってたけど、結局また焼酎飲んでいるようだわ…(^_^;)

 

ここだけの話だけど、いよいよわたしの呪いが効いてきたのかと思ったよ。

いえいえ、決して毒を盛ったりはしてませんけども。

呪いは慎重に。ヘタをすると自分の身に降りかかってくる怖れもあるので。

何のことや…(^_^;)