あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

めまいふらつき

まったく参ったなあ、昨日は。

朝起きたときからめまいがひどくって少し動くと吐き気がした。ぐるぐるというよりもふわふわめまい。以前にもぐるぐるめまいで耳鼻科にかかったことはあったけど、この気分の悪さはなかったから、初めてのことだ。

病院に行くのもままならない状態で「とりあえずは寝させてちょうだい」と

夫が最近病院でもらっためまいの薬を飲んで寝てた。

そうしたら少しずつましになってきて、少なくとも吐き気だけはおさまった。

めまいの薬は効くなあ。

それでも昨日は一日おとなしく過ごした。そうせざるを得なかったから。

 

元気なときは感じないけどあんなに調子悪くなると、ふと介護される側の気持ちを考えてしまう。独りで大丈夫だから…と言っても家族は放置しておくわけにもいかないという。結果、迷惑を掛けてしまうことになる。

まだまだこれから、自分が息子たちの助けになってあげられることもあるかと思ってるのに、それまでに助けられることばっかりじゃあかんやん…と思う。早い時期から介護されるとかってこともないとは言えない。なんか、暗い気分になった。

最近は元気すぎる「ばーば」や「じーじ」が多いというのに。

(あの呼び方はいかがなものかと思うけど)

 

昨日一日で体重が1㎏以上減った。

今日は起きがけだけふらついたけど、今のところは大丈夫。

お外は晴れて気持ちがよさそうな…でもわたし的には情けなや。