あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

今月の診察と今日の空

きのうは病院ですっごい待たされた。健康な人でも具合が悪くなりそうだ。

予約診療であっても時間どおりには診てもらえない。2時半の予約だったが診察室に呼ばれたのはもう4時半ころだった。

電子カルテの導入やらいろいろとシステムの変更があったらしいけど。

f:id:maako4866:20140128151555j:plain

 

時間つぶしに鴨川出たり、コーヒー飲んだりした。

病院の造りは迷路みたいで、どこでどういうふうにつながっているのかわからない。

昨日初めて2Fのフロアがつながっていることを発見した…(^_^;)

いままで階段上がったり下りたりしてたのがムダな労力だった。鴨川に出る近道も初めて見つけた。もっと探求心を持って歩かなきゃダメだなって思う。この1年以上、ぐるぐると廻り道をしていた自分がちょっと笑えたわ。

 

流れが少ない鴨川

この砂利のところにピョンと飛び降りたい衝動に駆られた。

SF映画みたいに、ピョンピョンと大きくジャンプしながら向こう岸に行けたらたのしいやろうなあ、なんて。

f:id:maako4866:20140128135245j:plain

 

このごろあっちこちが痛み出しているんだけど、やはり数値的にも悪くなってた。

特にあの「赤沈」の数値は何やろ?今までで一番高いとは。そんなのを指摘されるとまた余計に体調悪い気がしてくる。イヤになるな。

でも別に日常生活に不自由してるわけじゃなくて…(おいおい、また来てるよ。D建託…。しつこいな。)あ、お金には不自由してるかもしれん。

 

梅のつぼみは如何なものか?と立ち寄った京都御苑

f:id:maako4866:20140129131946j:plain

f:id:maako4866:20140129132357j:plain

本格的な梅の花はまだだいぶ先みたいだけど、ロウバイはいい香りがした。

今日はあんまり寒くないね。