あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

もう12月

今日から12月。その割に昼間は日ざしもあたたかで過ごしやすい1日だった。この大事な休日にやりたいことはいろいろあったのだが、思っていたことはほとんど出来ず終いでまた1日が過ぎてしまう。

『小暮写眞館』が、まだ半分ほど残っている。貸出しの延長はしたものの返却日が迫ってきた。読まなくちゃ。

それともう1件は、パンツを直そうと切り開いたまま放ってある。コール天(コーデュロイ?)のズボンなのだが、スリムなはずがスリムじゃなくってブヨっとしているから自分で細くしてやろうと縫い目をほどいた。でも、ミシンかけるのがめんどくさくて放置。ちょっと後悔している。第一、あんまり自信がなかったのだ。ソーイングってのは。

 

今日は特売の卵に列をなす人達のことを書こうかと思っていたが、あるところでちゃちゃを入れられたから書く気が失せた。当人は悪気があった訳じゃないかもしれないけど、息子はそれなりに苦労して買ってきてくれたのだからして…。

申し訳ないがわたしは心が狭いから、時には些細なことでもイラッとするのだ。

とかいいながら☆をつけてしまったが…(^_^;)

 

最後の紅葉。一応地元も見て廻る。

上賀茂神社

f:id:maako4866:20131201133122j:plain

 

f:id:maako4866:20131201133234j:plain

 

今日は友引で結婚式が多いようだった。神社挙式も最近流行ってるのかな?

f:id:maako4866:20131201133943j:plain

f:id:maako4866:20131201134420j:plain

 

加茂街道

f:id:maako4866:20131201135957j:plain

f:id:maako4866:20131201140049j:plain

f:id:maako4866:20131201140446j:plain