あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

気力不足

今日はネット上で紅葉狩りを堪能した1日だった。

どこもきれいだなあ、真っ赤だなあ、とぼそぼそ独りごつ。

どうも気力が漲らないので出られない。あしたはどうでしょ?あしたになってみないとわかんな~い。ブリっこぶる。(「ブリっこ」って死語?)

この週末は一番の紅葉日和で人出もマックスらしい。

先週の日曜日、近くを歩いたところあんまり赤くなかったから、まだ来週ぐらいの方がいいんじゃないのとか思っていたけど、すでに案外よく色づいているようだ。

それにしても、休日の紅葉スポットというのは、もみじというより人ごみを見にいくような気がして、どうも気が引けるなあ。

 

きのうお客さまから頼まれた「九九の一覧表」を作ってた。

大きなポスターは貼ってあるんだけど、いつでもどこでも見られるような小さいのがほしいということ。可愛い孫のために。

う~む、小さいやつね。折りたためるやつとか言われてもね。案外手間取った。

「絵とか色とかいらんし」って言われたけど、ただ数字の羅列では楽しくないだろうと思ってサービス。これでどうでしょ?

まさか、九九を間違ったりしていないやろうね…と何度も見直した。

f:id:maako4866:20131123145005j:plain

 

おまけにきのう撮ったイチョウの写真を貼っておこ。

空が青くって、葉っぱがキラキラしてた。

f:id:maako4866:20131122095138j:plain