あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

エアコン再稼働

今日はとても暑かった。夏が舞い戻って来たような暑さだった。

私の体感が狂ってるのかと思ったが、最高気温が35℃超えていたと聞いて納得した。狂ってなくてよかったわ。

昨日は昨日で帰り道の雨がすごい雨でワイパーも効かないほどだった。でもその雨が奇妙なことに、ある場所まで来ると結界が張られたようにぴたっと止んだ。

たまにそんな雨に出会うことがあるのは確かだけど、ギャップがあまりにも大きくて、それにいつもその場所が決まってるからおかしい。車で後ろを振り返ったらすごい雨降ってるってヘンな光景。

「あの歩道橋やろ?」ってうちではみんな知ってる。ま、きっちり歩道橋ってなこともないんだけど、だいたいあの辺。そのラインを越えると道路も濡れていないし、自転車の人ものんきそのもの。ついさっき見た光景はなんだったんだ?っておもう。

こんなにせまい京都でもそんなことがおこるからとても不思議。

あの「紫明通」はやっぱり何かあるじゃないの?とか言ってたら、息子たちがいろんな説を唱えておかしいったらありゃしない。

強力な電磁波出てる?とか、紫式部の墓の影響?とか、島津製作所の何か?(何かって…)とか。葬儀場の出すパワー?とかまで。

でも確かに確率高い気がするんだけどな、あのライン。

 

13日の金曜日も無事おわり、またしても連休に入るらしい。

もう連休いらん。何にも楽しいことはないんだから。だいたい世間が浮かれるとわたしはへこむ。へそまがりだから。

 

日が暮れても外はモワッと暑くって秋を感じられない夜。

空もモワッと曇ってた。今夜は半月がちょっと太ったようなお月さまだった。

暗い賀茂川を前にして、ここはいつもキラキラと輝いている。

何時まで光ってるんだろな?

f:id:maako4866:20130913195748j:plain