あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

水無月はじまる

今日から6月に入った。

梅雨もひと休みというか、しょっぱなからリズムに乗れないっていうか、

まあそのおかげで今日も雨は降らなかった。

 

トイレに貼っているカレンダーを捲ったら今月の写真がとてもいい。

「今月の写真いいよなあ」って言ってみたが、誰一人返事がなかったのは残念だ。

それもそのはず…京都の名庭園の写真なんだから、わからない人にはわからないかもしれない。興味有る無しの問題か。

(男子はドアに背を向けて用を足すから気づいていない?)

それでその写真がどこなのか少々調べてみたら、南禅寺にある「碧雲荘」で重要文化財に指定されているという。

以前、確か小径さんのブログでその名を拝見したような…と思って検索したらやはりありました。おまけに私、コメントまでさせてもらってた(^_^;)。はずかし。

一般公開はされていなくて中には立ち入れないようだけど、花菖蒲の頃に一度行って見ようかなって思った次第。

 f:id:maako4866:20130601000449j:plain

(お見苦しい写真で)

 

昨日はほんとにイヤになるようなことばっかりだった。

外注先のミスが朝から2件。何もむずかしいこともない単純なミスだ。

しっかりせいよ、プロなら。

それと極めつけが1件。20万も立替えてるのどうしてくれる?

立替え払いは問題だな。こっちもそんな余裕はないんだし。

※極めて個人的なことですみません。

 

気を取り直して、今日の賀茂川。 

f:id:maako4866:20130601163206j:plain

 f:id:maako4866:20130601164631j:plain

 

つんつんと麦のようなのが繁っています。

f:id:maako4866:20130601164910j:plain

街中にはずいぶんと咲いているものもみられますが、

こちらの紫陽花はぼちぼちです。(途中からですます調?)

f:id:maako4866:20130601165703j:plain