あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ただ漫然と

今週もまた1週間が終わった。早い、早すぎる。

時間が経つのも忘れるほど忙しいなんてわけでもないのに、とにかくあまり充実していない日々がどんどん過ぎ去っていくような感がある。

仕事はヒマだし家計は火の車だし、いよいよ本格的に手を打たなきゃならない時に来ている。って今までも何度も言っているんだけど…(^^;)

景気が良くなっているなんてホントなのかな?

どうしたもんだろうね、まったく。

 

今週は大学病院行きもあって、またしてもステロイド減量には成功した。

それは望ましいことである。でもまだ7mg/日。

(その薬、なぜか5mg錠よりも1mg錠のほうが大きい)

だが当初、量の多かった頃とくらべると、やる気とか多幸感?とか激減していて、なんだかだる重い。おそるべしステロイド

また、ステロイド剤を服用していると骨粗鬆症になりやすいようで、

予防の薬を飲まされている。月1の服薬なのだが、それがめんどくさい薬で。

起床時、何も食べないうちにコップ一杯(多目の水)で飲むのだが、飲んだあとは横になってはいけない。最低30分間は起き上がっていて、水以外は口にしてはいけない。ただボーッといすにすわって、コーヒーを睨みつけている。

効き目はありそうな感じだが、飲み方がめんどくさい。

 

どうも近ごろ筆が進まなくって。

あっちこっちのブログにおじゃまして終わっている。

読んでると自分も書けそうな気はするんだけどね。

力が入りすぎかなあ、独り言だと思えばいいのに…(^^;)

 

それとどうでもいいことついでに、匂いがとても気になる。

特にだれかのニンニク臭がたまらんのですが。

アロマやってみよかな? リフレッシュできるかも?

いやいや、ニンニク臭の解消にはならんか。