あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

歯科検診

3か月に1度、歯科検診に行っている。

3か月ってのはすぐに経つし、正直めんどくさい。もちろん医療費もかかるわけで。

でも不思議なもので、たとえ3か月に1度であっても、歯科で口の中を見せなければならないと思うと、面倒な日頃のケアもちょっとはやっておこうかって思える。

まあ本来は、やって当然のことなんだろうけど、ついめんどうでチャッチャと済ませてしまう傾向にある(^_^;)

思い起こせば、母親はけっこう早くから入れ歯になっていたようだし、油断をするとわたしもそうなるのか。そう思うと、やっぱり歯は大事にしなくちゃ…って。

そういう点では検診も、受けないよりかは受けた方がいいんではないのってことになり、また3か月先の予約を入れて帰ってきた。

 

最近、仕事場の電話機を替えたので留守電に入ったメッセージが自宅の電話に転送されるようになった。

それは確かに便利ではあるけれど、

非常識な人が、たとえば深夜とか早朝とかに電話をかけてきてメッセージを入れたりすると、すべて律儀にも転送される。そして家族みんなが起こされて不穏な空気が漂う。そうなると便利というより迷惑でしかないし、留守電にしている意味がなくなってしまう。これはまた考えものだなあ、とも思うこのごろ。

今後、非常識な人がわたしのまわりに出現しないことを祈りたい。

 

さて、 

ここしばらく冷静をたもっていたが、またつまらないことでドキドキするようになった。自分らしいのか自分らしくないのか、わからない。

ただ身体に良くないのだけは確かだと思う。

でも心臓の動きを制御することだけは、どうしてもできない。

人間、そういうふうに作られているから仕方ない。

f:id:maako4866:20130419112737j:plain