あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

桜満開。

今年の桜もいよいよ終盤を迎えようとしている。

土日が荒れ模様の予報なので、おそらく満開の花びらは散ってしまうのだろう。

名残り惜しいが仕方ない。ひとときの季節だからこそ値打ちがあって、みなが酔いしれる。季節はうつろい人の心も常に変化する。

 

近くの桜は今まさに満開。昨日の夕方、少しの時間歩いてみた。

目の前にひろがるパノラマの景色はとても美しいが、写真に切り取るとなんか違うんだなあって思ってしまう。

結果的に、今年も去年とあまり変わりばえのしない写真がいっぱい集まった…(^^;)

でも、わたしは心の中で去年とのちがいを自分に問うている。

 

美しい風景を今年もありがとう。

f:id:maako4866:20130404174201j:plain

f:id:maako4866:20130404173747j:plain

f:id:maako4866:20130404174628j:plain