あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ブログを書くわけ

このところ、ちょっと間があくと書けなくなってしまう。

些細なことでも気軽に書こうと思っていたのに、書いては消して結局ボツになる。

ブログは誰の為でもなく自分のために書くもの。

少なくとも私はそう思っている。

先ほど拝見したきなこさんの記事にあるように『長いひとりごと』のような、そんな感じ。

書くことでスッキリしたり、改めて自分の気持ちに気付いたり。

だから上から目線だったり借りものの言葉を並べてるのは、私も好きじゃない。

このあいだ、ツイッターで引用ばっかり呟いている人をみてびっくりした。

まったく無意味。他人の勝手か知らないけど…。

よそさまの名言を毎日探してご苦労さんなことだと思った。

 

胸のうちには色々うず巻くことがあるというのに、

書こうとすると文章が続かないのは力量不足か。

鬱々…だけが続いてく気がする。

なんでやる気が出ないんだろうなあ…って思うこのごろ。

今日は朝から曇り空からだったけど、ついに本降りの雨が降り出して、

なおさらやる気が出ない。

 

それでも昨日は青空がきれいだったから、

病院に行ったついでに鴨川で広い空を見上げてた。

漂う空気も春の空気に入れ替わった気がした。

「季節はまた変わるのに心だけ立ち止まったまま」か。これは引用ですが…(^^;)

f:id:maako4866:20130312144330j:plain

f:id:maako4866:20130312144818j:plain

f:id:maako4866:20130312144555j:plain