あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

愚息。

金曜の夜は、息子たちがみんなバイトに行くので夫と二人になってしまう。

うれしいかな、悲しいかな…。

最近はずいぶん慣れてきたのだが(諦められるようになった)

仕方なしに夕食を済ませるとテレビでもみることになる。

でもろくな番組ないのよね…金曜日。

 

「京の老舗のイケメン御曹司」とかいうのがテレビ欄にあったから、

どこの男前が出るのか興味あってチャンネルを変えたところ、

登場した御曹司くんは、なんと長男の同級生だった。

おやおや……彼はそうだったのか……知らんかった。

25才にして未だ大学生らしいが、なかなか純真そうな青年だ。

つい母親目線になってしまう。

でもなあ、彼は御曹司だからのんびりしてていいとしても、うちの長男はどうよ。

一応4年半かかって大学は卒業したものの、いつまでもフリーターってわけにもいかないしなあ…ってふと心の中で思った。

いくら息子とはいえ、あくまでも彼の人生なんだから、本人が決めて進んで行かなくてはダメだと思ったからあまり干渉しなかったのが結果として悪かったのか、どうなのか。

 

それにしても番組的に尺が長すぎる。Pさんもうるさいし。

テレビに向かってぼやきだした夫は、いつの間にかお風呂に消えてしまったのだった。

 

カネモは嫌いだけど、彼は彼らしく、しあわせになれたらいいなと思った。

もちろんうちの愚息の将来もあわせてのこと。

 

昨日からとても寒くてたまらない。

もっと降るかと思ったけど、今朝の雪は思いのほか少なかった。 

f:id:maako4866:20130209093350j:plain

 

f:id:maako4866:20130209094245j:plain

 

f:id:maako4866:20130209094525j:plain