あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

お金のある人。

ヒマなようなのに、次々と仕事が私を追いかけてきて

いつになってもホッとできない。この忙しさは何なん?

気持ちの急く感じが、いつもつきまとうんだけど。

 

今朝、お客さんと喋ってたら、そのおうちは「どろぼうに入られる」らしい。

「それは大変なことで…お気を付けて」と同情したところ、

どうやらどろぼうは身内にいるらしく、それも犯人が判明しているとか。

どんなに複製困難な鍵をつくっても、合い鍵を作られるらしい。

わたしとしては「知らんやん…」な話だけど、一応聞いてあげる。

印鑑も作られるのか盗られるのかしらないが、預金の残高が知らぬ間に減ってるという。銀行も郵便局も…。

身内なら警察も金融機関も相手にしてくれないんだろう。

本人が気をつけるしかない。最近は指紋認証のカードもあるので、今はそれしか防ぐ手段はないとか。

通帳いつも持ち歩いているらしいけど、それもむしろ危ないし。いやなことだね。

 

お金のある人はある人で、余計な心配もしなくちゃならないんだな。

誰も彼も疑いだしたらキリがない。近寄ってくる人みんな疑わしくなってしまう。

それって、もしかしたら私よりもよっぽど不幸かもしれん。

妬みじゃなくって…(^^;)

 

f:id:maako4866:20130111140608j:plain

f:id:maako4866:20130111141138j:plain