あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

パッとしない日がつづく

身体の節々が痛くなってからずいぶん経過した。
整形外科では消炎鎮痛剤と胃薬と湿布を出されるくらいで経過観察だという。
最近は、誰彼問わず(そのほとんどは妙齢の女性にであるが)、
「いままでこんなことなかったですか?」と訊いてみることが癖になった。
そしたら、8割方の人は「あったよー。でも今は大丈夫」という。
中には重症化して手術したという女性もあった。
短期集中で整体に行ったら治ったという女性もある。
いつまでも治らないと思ったら「慢性リウマチ」だった、という話も聞いた。
それは困るじゃないの…。
時が来れば治るなんて、甘いのかな?

新聞の広告に、つい目が向くようになった。
こんな症状ありませんか? ってやつ。
いくつ以上あてはまるあなたには○○が必要です。
とかいうの。
このあいだの広告では全部に該当したから、ショックやった。
今までバカにしてたけど、飲んだら良くなるのかな?
なんて気持ちが傾いてきている。
うーん、困ったことだ。

コンドロイチンかぁ、グルコサミンかぁ。
短期集中の整体かぁ…。
どなたかハイクで、ビタミン愛?? 愛は足りてるつもりだけど。