あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

スリム化計画

このところずっと続いている景気の悪さに
そろそろ音を上げそうになっている。
入ってくるのはどんどん減っているのに
出ていくものは増えているという現状。
これでは先が目に見えている。

そこで大幅なスリム化を図ろうと、頭をひねるが
なかなか妙案は浮かばない。
もう、やめてしまえばいいのかな……に行き着きそうになる。
プライドやしがらみなんて捨ててしまえば、楽になるかな?
そんな気もする。

無駄な抵抗だろうけど、なんとか削れるものは削っていこう。
儲からないのに、長年のつき合いもあって
税理士に顧問料を払っているが、それもどうだかなぁ。

ネットでちょっと検索したもんだから
ブログ全般にそれ関連の広告が貼りついた。
見る記事、見る記事どれも貼りついている。
顧問料…顧問料…と呪縛のようだ。おお恐っ…。

f:id:maako4866:20120508133305j:image:w640