あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

無駄な時間が愛おしい

眼が緑を要求している。

いや眼だけじゃなくて心も緑を欲しがっている。

 

ちょっとさぼって、久しぶりに御所まで。

最後に行ったのは、いつか思い出せない。

ここからは近いけど。

 

閑散としているだろうと思いきや

思った以上に人がいる。老若男女。

国際色豊かな人たちが、ベンチで休んだり、木蔭でねころんだり。

御所は広いし、緑も多いし、お金もかからないし、

いつ行っても開いてるし、意外と人気あるのかも。

それに治安もいいわ。御所だから…。

 

玉砂利の道は、あいかわらず

自転車で走りにくくて、2、3度こけかけた。

f:id:maako4866:20120508132433j:plain

f:id:maako4866:20120508132408j:plain

f:id:maako4866:20120508133249j:plain