あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

広島カープ

どういうわけか、熱狂的なカープファンがうちに一人いる。
夫はジャイアンツファンだが(昔はスワローズファンだった)、わたしやその他の二人は
特に贔屓のチームはない、と思っている。
わたしは阪神ファン一家の中で育ったので(関西ではやはり多い)
家族はわたしが「隠れ虎キチ」だと思っているが、決してそういうことはない。
マジでそういうことはない。
思い起こせば、わたしの祖父が隠れカープファンだった。
「隠れ」じゃなかったかな?
みんなが阪神の応援をしている姿を冷静に観察して、静かに晩酌していたのを思い出す。
もともと「人と同じことをするのは大嫌い」な人だった。
次男にその血が隔世遺伝したかも、とひそかに思う今日この頃だ。

彼はこんなものをネットで買った。
宅急便の人が「広島東洋カープさまからお届け物です」と言ったというと
何とも誇らしげな顔をしていた。家の中でもときどき着ている。
昨日も地域のボウリング大会に着て行ったのだが、誰も触れてくれなかったらしい…。
f:id:maako4866:20120121145340j:image:w360

※ドラゴンフライに襲われる夢を見た。のどに突き刺さった。
 たいへん気持ちが悪い夢だった。