あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

片付けをする。

今日はとても冷たい雨の降る一日になった。

約束通り実家の片付けをするために出かけた。

とりあえず、できるところから少しずつ片付けていく。

ホントは気が重いんだけど、まあいつまでも放っておけない訳もある。

弟にも急かされてる。それにしても、ほとんどが捨てられる運命だ。

不要な物は捨てられる。所有者がいなければ、それは仕方ない。

 

ここにもパンダのダンボールがあった。これはわが家の残骸か…(^_^;)

あっちにもこっちにも手つかずのパンダがある。まずはこれを何とかしなくては。

引越の際に捨てるべきだったんだね。

つい未練がましいところがあるから、捨てられなくて。

これからはこの性格は直そうと思う。

 

今日のおみやげは「母子手帳」すごい古い。当たり前だけど(^_^;)

歳がバレちゃう? 

よく残っていたね、ちゃんと姉弟の分みんな残ってた。

これをみると、自分の命も不思議に思える。

よくぞ産んでくれました。改めて「お母さん」に感謝したいと思った。

f:id:maako4866:20121201193207j:plain

 

【毎日通る銀杏並木】

ほとんどの木が葉っぱを落としてしまった。

今年はこの1枚だけ。車の中からパシャ!っと。

f:id:maako4866:20121201134640j:plain