あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

口を開けば。

今日は何やら調子が悪い。

体調が特に悪いわけではない。どちらかというとメンタルがよくない。

口を開けばけんか腰になってしまうのだ。

気持ちがピリピリすることってありませんか?(誰かに聞きたい…)

一生懸命、冷静を保とうとしている自分に気付くことありませんか?

 

いろんなことがうまくいかず、

どうすればいいのか進む道が決められず、

かといって希望をすてることもできない。

目の前の人は自分の楽しみだけを追い求め、私の忠告を理屈で丸めこむ。

自分を正当化するのはとてもうまい。いつも感心する。

あれが元気の秘訣かもしれない。

残念だけどきっと私より長生きするよ。

 

ちょっと疲れている。

圓光寺とか赤山禅院とかの写真を見て、きれ~やなあ…行きたいなあ、とおもう。

さすがにもう終わりかなあ。

 

気分転換に「瑠璃光院」残ってるの貼っておこ。 

f:id:maako4866:20121118131417j:plain

f:id:maako4866:20121118130405j:plain