あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

食欲に要注意。

カロリーの高そうなものばっかり食べたくなる。

  • とにかく甘いもの(コンビニスイーツ全般)
  • 白米(新米炊きたてがおいしすぎる)
  • フライドポテト(マックポテト全品150円てか?)
  • クリームパスタ(フェットチーネおいしそう)
  • エビとアボガドのサラダ(食べたことないけどおいしいの?(^^;)

 

これはたいへん危険な兆候で、おそらくは薬の影響もあるかと思われる。

そして医師にも「食欲に気をつけて下さい」と言われている。

 

自分自身で注意喚起のため、

先日から、体重と体脂肪を毎日書き記すことにした。

自分で作った記録用紙が、タニタの体重計の前に貼ってある。

それは家族にも目につく場所。

こういうことはみんなにも宣言しておく方が断然効果があると思う。

 

「[備考欄]って必要なん?」

と細かいことが気になる息子が質問した。

「あった方がいいんとちがうかな。体調とか薬の内容とかも書いた方がいいし。」

と答えておいたが、ここに体重が増えた言い訳を書こうなどとは思っていない。

あぶない、あぶない。

 

今のところはいい調子です。。。