あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ストーブ登場。

今朝は急に冷え込んだ。

最低気温が10℃を下回ったらしい。さぶっ。

これからは一気に寒くなるんだろうか。

これで、蚊ともいよいよおさらばだ。

そういえば、今年はあんまりゴキは見なかった気がする。

ワラジムシは相変わらずよく見る。(何のはなしや…)

 

昨日病院へ行って、先生にほめて貰った。

「すべり出しは快調ですね」って。

なんかとてもうれしかったけど、よろこんでいいのかどうやら。

ま、先日も書いたように、生活のQOLは間違いなく良くなっているんだし、

深刻な副作用も出ていないので、ここは「やったあ」と思っておくのがいいだろう。

ステロイドを目のかたきにすることもない。それしか治療法がないんだから。

 

ただ、炎症の数値は思うように下がっていないので、このまま2週間、

同量(20mg/日)で継続することになった。

ちょっと不眠の症状が出ているのが気になるが、

このあいだまで寝てばっかりいたからこれでちょうどバランスが取れる(^_^;)

 

体調最悪だったときは、昼間もゴロゴロしてたんだけど、

朝に目が覚めて「よかった、今日も生きてるよ」って、そんな感じだったから…。

あんな感情は今まで一度も持ったことはなかった。

 

そう思うと今は、とりあえず元気だけは保てているからありがたいと思う。

(薬のおかげだとしても)

 

何かおもしろいこと書こうかと思ったけど、

残念ながら何も思い浮かばないので、本日はこれにて失礼いたします。