あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

元気そうで。

思いがけず、ネット上で懐かしい笑顔と再会した。

フェイスブックとかで、自らがアップした写真じゃない。

どこかの広報誌のスナップ写真が、公開されてるようだ。

実名入りの一人撮り。ビックリしたよ。

 

でも、

それで、胸がときめくわけでもないんだな、これが。

顔も体型も髪の毛もほとんど昔のままだったけど、

それは、ある意味大したもんだと思うけど、

完全に終わってるんだって実感した。

 

自分から好きになっておいて、勝手に嫌いになって、

「じゃあさようなら」なんて、身勝手極まるイヤな女。

でもそれがわたしの本当の姿。正直な姿。

 

「元気かな?」ってたまに思い出すことがある。

ネットのおかげで確認ができた。とにかく元気なのはよかった。

 

「最後に会ったのはいつのことだったっけ?」

と薄れつつある記憶を辿ってみたら、なんと30年も経っていた。

これまたビックリしてしまったよ。月日の流れ。

 

ちょっと近くを歩いた。

ほんのり色づいている。美しい季節がまたやってくる。

f:id:maako4866:20121020145607j:plain