あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ダンナの気分転換。

ダンナが晩ごはんのメニューのことでヘソを曲げ、

一人酒場で飲んで帰ってきた。

(ネタをありがとう)

 

下の二人の息子は、かわいいもんで、

「お父さんおこらせたらあかんで」とか言って、心配していたようだが、

私と長男は、たまにはダンナがいない方がせいせいしていいと思った。

正直に言いたいことを言ったまでだからね、長男よ。

 

それにしても、いくつになっても情けない話だね。

ヘソを曲げるとか機嫌損ねるとかの過程がまるでこどもなんだ。

男って……。と思ってしまうが、これ以上書くのは、反感を買いそうなのでやめておこう。

 

長男が夕食の調理をしてくれて、久しぶりにワイワイとにぎやかな食卓になった。

こんな日もたまにはいいよ。

 

一方、ダンナの居酒屋も楽しかったようだし、めでたしめでたし……。

女性に挟まれたカウンターでの会話も刺激的でよかったじゃん。

とは思うけど、わたしの病気ネタを酒の肴にするのはどうかな。

それをまたわたしに報告するってのは、かなりどうかと思われます。

まあ、あんまりハラも立たないんだけど、正直…。

 

わたしも最近は感情の回路がすこしズレ気味なのかな?

 

 

今日、朝から近くのワンルームマンションにあやしげな人が何人か来て、

男子学生を車に押し込んで、引っぱっていった。

そして、その後、TV局のカメラクルーがまた何人か来て、

マンションの写真を撮ってた。

夕方のニュースを見てわかったことだけど、男子学生が何かやらかしたようだな。

しょうもないことで実名報道されてしまっては、後悔先に立たず。

同じ年頃の息子を持つ親としては、たまらんなあ……と思った。

一人暮しさせて、かの同志社大学にまで通わせてるのに。

学生時代の「自由」を履き違えてはあかんね。