あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

長い夜。

強い台風が近づいているらしく、今夜は雨が降り出した。

せっかく明日は中秋だというのに、この分だと名月も拝めそうにない。

昨夜の月がキレイだったから、それで辛抱するとしようか。

このごろは星空や月を見上げることが少なくなった。

やはり体調が悪い。とくに身体の痛みがとれない。

肩や首や膝や腿や……。

って言ったってどうしようもないっか。

鎮痛剤もさほど効かないし、うんざりするばかりだ。

いまだ治療そのものが始まっていないので、仕方ないといえば仕方ない。

 

人生のなかで起こることには、すべてに意味があるという。

今のこの状況にどんな意味があるんだろうと思う。

「いい加減にしてくれよ」と泣き言を言いたくなる夜がある。

誰を責めるわけでもないんだけど……。

 

「気が強い」とか「我慢強い」とか「泣かない」とか、昔よく言われた。

いくら我慢強いわたしも、こう続いていると弱音も吐きたくなる。

どんなにつらくてもがまんすると本当に救われるの?

 

気分転換のウォーキングも今や短い距離しか歩けなくなって、尚更がっかり。

f:id:maako4866:20120929144155j:plain

f:id:maako4866:20120929145057j:plain