あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

秋分の日。

今日は秋分の日。

土曜日のために3連休にはならない。

まあわたしにとってはどっちでもいいような話。

 

このところ更新がおろそかになってしまってる。

ハイクでの「おはよう」ぐらいしか書けてない。

説得力のあるちゃんとしたことを書かなくちゃだめかな?とか思ってしまうとペンが止まる。(ペン書きじゃないけど…)

それとつい「体調悪し」ばっかり書きそうなので、それもイヤやなあと思ってしまう。

 

沖縄よりも夏が暑い京都も、ここにきて、やっと涼しくなってホッとする。

ところが、今朝のような涼しさには身体が拒絶反応を起こしてしまう。

心ばかりでなく、身体までがかなりひねくれものになってきた。

のぼせて「暑い暑い」と言っていたかと思うと、今度は冷え症だ。

まったく今から思いやられる。

 

そんな訳で、今朝も体調が悪かったんだけど、

午後から気分転換に髪の毛をカットしに行った。今回はちょっとだけカットした。バッサリというのはやめておいた。なんとなく…。

 

帰ってきてから近くを歩く。

青々としていた桜の葉もあちこちが黄色くなってさみしそう。

f:id:maako4866:20120922152451j:plain

 

足元には、ふわふわした草がいっぱい茂ってた。

f:id:maako4866:20120922153128j:plain

 

おや、いいところにいるじゃん。

f:id:maako4866:20120922154038j:plain

 

おひさしぶりだね。

それにしてもあいかわらず水が少ない賀茂川。

f:id:maako4866:20120922152935j:plain

 

このサギはいつみても美しい。

飛翔がまた華麗!

f:id:maako4866:20120922155545j:plain

 

最近、病気のこともあって家庭内のムードがあんまりよくない。

夫は(わたしのためと言って)あれから禁煙しているが、たまにキレる。

それなら禁煙をしなくてもいいと思う。外に出て吸うとかしたらいいやん。

救われるのは、息子たちとのたわいもない会話かもしれない。

バイト先でのヘンなお客さんネタとか……が、けっこうおもしろい。

ヘンなばあさんがいろいろ話しかけてくるらしい。

それって、もしかしたら客のフリした会社のスパイかもしれんで。

ありえへん?(^_^;)