あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

季節の変わり目。

急に涼しくなった。

タンクトップと短パンで寝ていた息子たちも、「寒いし、なんとかして」と言っている。

いつまでも子どもじゃないんだから、この時期には何を着たらいいか考えて、自分で着替えて下さい。

それと「ふとん、ふとん」とも…。

さすがにタオルケットだけじゃ海苔巻きみたいに巻きつけても寒いわな。

押し入れの中から適当な肌布団を引っぱり出す。わたしは最近筋力低下しているので、そういうことは夫に任せた。

去年は誰がどれを使ってたっけ? 季節が変わると簡単に忘れてしまう。

「それは私の」と自分だけは気に入ったものをチョイスして、あとは適当に使ってもらおう。

 

季節の変わり目は、こういうことが面倒くさいなあと思う。

そもそも片づけが苦手なので、即座に対応できないのだ。

行き当たりばったりの性分なので(^_^;)

 

明日は病院で検査。心エコー。

心臓とかに問題があったら深刻やなあ……。

肺の状態も若干問題ありそうだって言われてるのに。

 

このごろ胸が時々苦しくなる。

でもそれは病気のせいか、それともつのる想いのせいなのか自分でもわからない。

 

いっそのこと今の気持ち、告げてみるっか?

そんなバカな…。ムリや…。

こんなことばっかり考えている自分ってどうなの?