あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ギョーザの王将

いくらネタがないとはいえ、何ていうタイトルだ(^_^;)

近くの店が本日限り、生ギョーザ1人前130円、鶏の唐揚げ315円。

ただし箱代は別途。

というセールをやっていた。

この手のセールは別にめずらしいことでもなく、市内のあちこちの店で時々やっている。

 

今日も息子たちの晩ごはんがイレギュラーで、定時に揃って食卓を囲むことはできない。

夫と二人の食卓は楽しくない…(T_T)

 

夫は「晩ごはんはギョーザでいいわ」と言っている。

わたしもこのところしんどいので、その方がラクだし、ついでにギョーザも買ってこようと思った。

ホントは、わたし的にはあのギョーザあまり食べられない。かつてはおいしいと思ったんだけどね。だから自分の食べるものはコープで買ってからということで。

 

それなのに、まず店の中に入れない。何この行列?

それこそ[老若男女]の行列。「本日限り」が効いているようだ。

店の中では、注文の個数を聞くバイトの子が次々とお金だけをもらう。

そして、すぐその先でまた違う店員が「何人前ですか?」と言ってギョーザの箱を袋に入れてくれる。

 

これって、あかんのとちゃう? 大丈夫なん?

ふつうは支払いと商品の手渡しを同時にしなくてはならない。

なのにあんまりにも混乱して、それが同時に出来ない。

店員同士の連携もなし。

 

唐揚げも一緒に買う人は、ギョーザを手にしてから別の列に並ばなくちゃならない。

唐揚げを買っていたらずいぶんと時間がかかりそうだ。

(もちろん、唐揚げまでは買わなかった。)

 

王将は儲かっているからいいかもしれないけど、

あれはちょっとなあ…。店員も半ばキレ気味の対応だったし。

外に出て、おもわず「ふうーっ」とため息が出てしまった。

疲れた。