あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

季節はまた変わるのに。

昼間の暑さはまだ厳しいが、朝夕の空気や空の色にすこしずつ秋が感じられる。

夜、あたりが静かになると虫の声もきこえてきた。

(空耳かと思ってたけど、小径さんのブログで確信しました。)

 

大文字の送り火もすんで、今年の夏も終わりに近い。

季節はまちがいなく移り変わっていく。

でも私は同じ所にとどまっている。心も体も…。

すごくそんな気がして、悲しくなってしまった。

ほんと元気が出ないんだよねえ。

あいたい人にもずっとあえない。

あいたいと思っているのは私だけだから余計にfar away....

 

気分転換にイメチェンでもしてみようかとか思った。

髪の色を変えるのとかいいねって、ふと思うけど、その度胸もなかったりする。

 

そういえば夫の髪がやたら黒い。

「そんなに黒くしなくていいのに」って言ったら

「いや、あかん。白いのは…」って。

ギャップが大きすぎてかえって不自然やと思う。

眉毛まで毛染めしてて…。おかしいって、それ……。

えっ? 淀川長治? 誰やそれ?

「おかしいよね?」と同意を求めたが、息子たちは揃って口を閉ざした。

 

男心も、思いの外むずかしい。

 

 

きょうの昼間、すごい雷雨になった。このあいだからの水害が脳裏をよぎる。

バリバリ雷もなったが、無事に終了。ああよかった。

帰る頃には青空がひろがった。

あの雷雨が嘘のようだ。

f:id:maako4866:20120821170723j:plain

f:id:maako4866:20120821171417j:plain

 

 

今日の夕焼け。西の空が燃えている。近くの空を2,3枚。

f:id:maako4866:20120821183713j:plain

f:id:maako4866:20120821183750j:plain

f:id:maako4866:20120821184003j:plain