あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

送り火。

夕方、息子たちがみんな出かけていった。

もう大きいんだがら、それぞれの時間があってあたりまえっか。

夫と二人になって、急に家の中が静まりかえる。

といっても夫はテレビっ子なので、テレビの音はしているのだが。

 

「もうすぐ8時になるけど、どうするの?」と夫が聞く。

テレビ番組のことかと思いきや、大文字の送り火を見に行くかどうかの質問だった。

「う~ん、行こかな?」

ということで近くの橋まで、一緒に見に行った。

(めずらしいこともあるもんだ)

 

もうすでにすごい人。人だらけだ。

大文字と舟形を見て、さっさと帰ってきてしまった。

写真撮ってないで、ちゃんと手を合わせて拝まなくちゃ……。

と帰ってから思った。

f:id:maako4866:20120816200149j:plain

f:id:maako4866:20120816201229j:plain