あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

納涼「京の七夕」。

今朝、外に出てみたらいつもと空気が違っているように感じた。

涼しい風がさわさわと吹いている。

季節は着々と秋に近づいているのかもしれない。

 

昨夜、ふと思い立って「京の七夕」堀川会場に行った。

昼間に橋の上から竹のトンネルを見ているだけじゃ、やっぱりつまらな~い。

平日なら人もそう多くはないかな?って。

 

たくさん歩いたので足が痛くなってしまったけど、きれいだったよ。

それにとても涼しい風が吹いていたから、たのしく歩けた。

一緒に歩く相手がオカンで、長男には悪かったが。

(今夜、琵琶湖の花火大会に彼女と一緒に行くらしいから、まあいいやんな)

 

光の友禅流し

f:id:maako4866:20120807201006j:plain

 

f:id:maako4866:20120807200946j:plain

 

竹と光

f:id:maako4866:20120807201220j:plain

 

光のオブジェ

f:id:maako4866:20120807201441j:plain

 

光の天の川

f:id:maako4866:20120807202349j:plain

 

流れる祈り星

f:id:maako4866:20120807201650j:plain

 

願い七夕

f:id:maako4866:20120807202907j:plain

f:id:maako4866:20120807203035j:plain

 

気づかないうちに日が短くなっている。

昨夜は涼しかったので、ミスト噴射の場所にも人が立ち止まらない。

 

心残りは今年短冊を書けなかったこと。

でも去年の願いは、ちゃんと届いたのかな?

それも気がかりだ。