あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

夏の月。

目の前の仕事に振り回されて、気がついたら8月も3日。

 

テレビはオリンピック一色で、それなりに盛り上がっているけれど

一歩外に出てみると、昨夜の月もきれいだった。

コンデジでいかに満月を美しく撮るか……長男と一緒に四苦八苦したが

あまりいい成果がでなかったのでした。

一世代前のLUMIXではやっぱりムリかもなあ……(T_T)

100均で買ったというミニ三脚を長男が持っていたので、それをつけてみたりしていろんな作戦に出てみたが。

まあ仕方がないとしよう。

 

写真はムリだったとしても、もはや(見た目だけは)一人前の息子と一緒に月を眺められたのは、まあいいことだったかもしれない。

雲がかかった満月も、鱗のような雲の絨毯が夜空にひろがったのもまた風情があって、美しかった。

 

[お盆休み]とか[夏のレジャー]とかの話題ばっかり話さないで欲しいな。

DJのおねえさん。

私のこの夏は、身体の痛みがとれない以上、もっぱら「ひきこもりモード」になる予定。でもそれも悪くないと思っている、このごろ。

こんな夏もたまにはあるさ。

f:id:maako4866:20120802212623j:plain

f:id:maako4866:20120802203916j:plain