あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

できれば若くありたいな。

今日は風があるので少しだけマシな気がする。

マシっていっても気温は37℃以上になったらしいので、体感の問題だろう。

暑さのせいで、銀行へ行くのに通帳も持たずに出かけてしまった。

最近、1度に3種類以上の用事をこなすとなると、何らかの欠落が発生する。

でもこれは暑さのせいだけではないのかもしれない、とも思う。

出かける前に鏡を見ていると、それだけで大事なことを忘れてしまう。

 

鏡と言えば、

久しぶりに会った人がとても老けていたり、また逆に以前よりも若々しかったりしておどろくことがある。その違いはどこにあるのかと考えた。

その人の置かれている生活環境やその人の健康状態。

それらが関係しているであろうことはたぶん間違いない。

だけどそれだけじゃなくて、いかに若く元気でありたいかという気持ちの問題も大きいだろう。

気持ちが老けたら見かけもグッと老けてしまう。あきらめたらそこでおしまい。

何も高価な化粧品やエステなどを必要とするわけではない。

 

最近、体調面で年寄り傾向が出始めているわたしだけど、

気持ちの上では、いつまでも年齢不詳の若い(若づくりに無理があるってのは困るが)お母さんでいたいなあと思う。いや、やっぱり、そうじゃない。

「○○君のお母さん」じゃなくて「○○さんの奥さん」でもなくて、一人の女性として見てもらえるような魅力を未だ持っていたいと、あつかましくも思う。

(あつかましいことは承知の上だ)

 

それには、妄想の恋も無いよりかはあった方がいいような気もしている。

少しでも振り向いてもらいたいと思えるから。

 

先日、「美麗の神様」も参拝してきた。

これまた、無理を承知の上で、今一層の美麗を手に入れたいと…。

f:id:maako4866:20120729090547j:plain