あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

在宅ワークする。

やらねばならぬ仕事が入ったので、ネッククーラー(とよぶのか?)を首に巻いて

パソコンと奮闘している。

お仕事を頂戴するのはありがたいことではあるが、

本業が開店休業の日が続いているので、すこしぐらい在宅ワークをもらったぐらいでは「焼石に水」なのも確かで…。

 

原稿をみて、ゲッと思うのももう慣れた。簡単な仕事は今どきまわってこない。

もしかしたら、今どきは割に合わない仕事が在宅ワーク(内職)の常識なのかもしれないとか思ってしまう。

 

「あんまりヒマなので、内職でもしようかと思ったんやけどね、もうビックリするほど安くて、これはあかんわと止めてしもたわ。」

なんて話をこのあいだも近くのオバサンから聞いた。

昔から相場は決まっているのか、子どもが小さい頃もほかのお母さんが言ってたっけ。

「内職がんばりすぎて肩こりがひどくなっても、湿布買ったりなんかしてたら何して     ることかわからへん。それに夏は暑いしエアコンつけたり、冬は暖房つけたりしてしまうやん。そう思うと内職ってどうやろな~?」

 

ほんまにどうやろな~? 

でも今はあるだけマシかな。

とかこんなことを書いているヒマあれば、仕事をしなくては。

鹿が3つもくっついた漢字が出てきて、急にテンション下がった。

マジ?こんな字あるのん?