あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

異状なし。

今日は整形外科受診の日。前回の検査の結果もきく。

血液検査では何ら異状はなかった。よかったよかった。

それならなぜ痛い? 

「それは長年に亘って使ってこられたことが原因で、関節に負担がかかって……」

とこのまえにも聞いたとおり。

「先生、ほんとにあちこち痛いんです。」

と訴えたところで、老化じゃどうしようもないか。

結局は「あんまり気にしないように」との忠告を受けたのだった。

どうしても痛かったら注射を打つとか、サポーター使うとか……らしい。

わかった、もう気にしないようにしよう。

最近筋力も落ちているみたいだし、鍛え直してみるのもいいかもしれない。

 

このだるさや痛さは結局は、不定愁訴ということか。

どっちにしても、ああいやだ。という思いに至る。

これでまた夫も今まで通り、酷使するんだろうな。

歳をとるってのは、やっぱりつらいもんだな。

ここにきて急にそう感じた。

 

わたしにとっての1つの節目になりそうだ。